Entries



ok all right!!

>Von
自宅から1時間ちょい。相模大野まではねー。
でもバスが異常に長い。混むから40分くらい。
そろそろ自転車買うっぺよ。自転車なら20分なんだって。結果オーライで本末転倒だ!!

同じクラスのポケ好きな子と友達になった!ただ好きっていうレヴェルじゃない、彼女は愛してるんだって。
今やってる環境の課題終わったら横浜のポケセン行こうってなった!
ひゃっほーいWWWWWWWW


誰だ!

「トイレのシンジが壊れています。ただいま修理中です。」っていう貼紙が大学のトイレのドアに。
一体何があったんだトイレ。
そしてシンジのとこに丸で囲んだ奴は誰だ。
そして私はえヴぁのシンジくんを思い出さなかったよ\(^O^)/
人を見下す児童の方を思い出したよ!!シンジ違い!!!末期\(^O^)/
でもトイレのシンジてなんだ。

今日は電車で寝過ごしかけました。新百合かと思えばもう大野。
夢でもイラレの作業の復習してて鬱。
あとバイトの面接したよ。今度は派遣よ。うー受かるといいな。

最近オタいことしてない。あ、大学の友達(腐女子)からヘタリア借りたか。絵かわいいよね。
てか姉貴がこっそりポケモン観てた。めっちゃ笑顔だった。
ムーミンコミックスを読破しようと暇さえあれば図書館に向う。ムーミンかわいい。
ムーミン谷の暮らしがしたいよ。のんびり自由な暮らし時々事件のメリハリがいいな。パンケーキにジャムつけて食べたい。でもスティンキーは古い原稿だと本当にただの親父だ。全くかわいくない。
スナフキンとストゥイッキとお茶してぇえ!!!!!!!!!!

>にゃーにゃ
でかいなーと先生も思ったようでサイズ変更に。それでもなかなかでかいw
ねー何をやるにも金かかる・・・。今やってる課題が年間で一番費用かかりそう。
でも今すぐにお金ががっつりかかるってわけじゃないみたい。
来年から各コースで別れるからそんときかも・・・。
ね、光陵恵まれすぎ。教室移動とか楽だったし。パネル、画用紙、ケント、木炭紙使いたい放題・・・・。すげーっす
今度、友達と環境の先生が担当の会に入るよww
なんとダチョウの卵をどうにかする会(ホントはもっと可愛い名前の会)
ダチョウが相模大野の特産なんだって。念願の地域活動だよ!

メカニカル娘

3限からとか時間ありすぎて困る。
っつても2時間通学だから午前中に行くけど。後期は3限から増えるから早朝のバイトとか入れられるかもかも。
今日はデザイン図法とコンピューター演習だで。

今環境デザインやってます。すごく楽しいがなかなか前途多難。
作品は最終的に実寸の空間じゃなくて模型の提出、最低1200㎜×1200㎜で提出。
意外にでかすぎて落胆した。そしてボックスアートっぽくていいというが、授業の進行が丸っきり空デなんですが。でも高さの制限ないから高いの作ろうかな。そしてお金の方もかかりそうな予感。

社会学系とりすぎて頭が混乱してます。

>vonヌ
イラレ、・・・・。うん、避けては通れぬ道に某はおるぞい。
そのうち自分のロゴマーク制作なんだけどちょっとヤッてくるね。

御茶漬海苔が銀座でグループ展やるそうです。
「地獄からくり玩具箱展」というタイトルで。映画も今年公開だって。

さかなさかなさかなー

行ってきたよ新江ノ島水族館
sui1_20080419205803.jpg

sui2.jpg

sui3.jpg

sui4.jpg


この水族館はくらげを主に研究してるらしく、くらげのコーナーの気合っぷりが凄かった。
ドーム状の天井がくらげの傘なんだぜ。
あとこの国は水族館大国のようだ。水槽の巨大さトップ5中3つが日本で美ら海が今んとこ1位とか。

>ナーナ
学校楽しいけどまだモノ作り全然やってないよー。
学食は1日で2回くらい負けました。
うちが履修した科ほとんど100人越えだよー。でも、色彩学の先生曰く、このあとは出席者は1割も満たないだろうって予言してた。

イラレ、独学します。でもなーベジェ上手くなりそうもない笑
ショートカットすらも上手く使いこなせないorz決めた、幾何文様を極めるよ笑
たぶんうちはスキャンして加工できるフォトショの方が合ってる気がする・・・。
まだ買っても、習ってもないけどね。

星矢はきっとチノか青ハナエちゃんが全巻買うよ。小宇宙が燃えてるんだって。

通学中

ただいま通学中。2限間に合うかな…。
相模大野までは大宮からでも一時間くらいで楽なのにバスが長い。
でも雨の日の電車も遅い…。今年の春は雨すぎ。超春雨。
降ってもいいけど今週は全ての授業初回なんだ。
勘弁してくれ。
早くも金曜なのね。実技は昨日イラレの基礎やったよ。
独学しないともしかしたらついていけないかも…。

視覚心理学とデザイン史が今んとこ楽しくなりそう。

そういえば下北沢と新宿をちょっと散策しました。
下北で安くかわいい昭和雑貨屋発見したよ。リッチになったら買いにいこう。

あとオタ友できたよ\(^O^)/!!
二人は腐女子\(^O^)/!!!
一人は留学生\(^O^)/
国を越えてすげぇとしか言いようねえ\(^O^)/
あと非オタ友にセイントを貸してるよ。面白いって。しかもかなり真面目にこれからの展開を聞いてくる。
脈ありとみた。

今度SUSHI王子見に行くよ\(^O^)/

合図を壊せ

授業始まったよー。
考古学、サクサク進むから大変だ。
あとデザイン演習では無く研修なんだが、今日はデザインってそもそも何かとやったよ。
言葉の作りからやったんだけど、deはアンチな意味、signは合図、決まりごとで、design。
言葉の意味と実際することと真逆で驚いた。
でもよくよく考えれば新しいことをするって意味で捉えれば合ってるのか。
知識を蓄えろってさ!!!!

>かとう
ミズゴロウだって?!い・い・なーーー!!!!!!!!!!!!
ダンジョン突破が果てしなく面倒だよーーーー。

明日は1限で終わるのか・・・。
マック欲しいっす。

ポリニャック


>ニシカワ男爵夫人
なーる教科書でみたことあるやつもありましたがそれのことかな?
うちは柱の先につける青銅のカバーのようなものにすごく感動しました。
天人様たちがいっぱいいるやつ。天人がとても可愛いの

そういえば中古でポケダン買ったんだ。随分前に。半額以下で買えたのは感激したw
これね、診断して勝手に主人公のポケモン決められちゃうんだ。
うちはヒノアラシらしい性格なんだって。なんぞそれ。
ココ最近まったくやってなくって久々に触れました。相変わらずチコリータが可愛い。
ヘイガニ萌え。ヘイヘーイ。

ふう、やっとこさ色々終わったー。1限を極力減らしたから来週から少しは楽か・・・な・・・・・・。
木曜が2コマしかないよw土曜は1コマwww
バイト探そう。ほんと。

そういえばipodが2日ほどショートして使えなかったけど昨日復活したんだよね。
姉曰くよくあることらしい。

うぃ

はぁーい
かれこれ月曜に入学式でそれからオリエンテーション等でした。
まだどういう学校なのかわかんないけど、女子ばっかだね。ドキドキします。
担任は3人いるけど、どの人も面白い先生たちでこれからがすごく楽しみ。
これから好きな勉強ができるってワクワクしてくるし、少しのんびりした校風は合ってる気がします。

さっそく来週から授業です。いきなり環境の授業だ。小スペースを作ります。
楽しい思い出がテーマらしいので8組のことでもやろうかな笑
寛容な人じゃないと8組って存在を理解?してくれない笑
あと新江ノ島水族館に行きます。授業でvV
一応神奈川にキャンパスがあるということで4年間いかに神奈川を遊びつくそうか考え中。
江ノ島と水族館に行く願いはあっさり叶ったので今度は鎌倉にでも行こうかな。

>にしかわ先生
薬師寺って奈良じゃない!!!少なくとも埼玉より近くってよ!!!!(アントワネット風に
私もアンドレ好きだけどオスカルさまがぶっちぎりです。

おおお

上野のルーブル展行ってきた!最終日で人がすごいすごい!!
心はロココ趣味なんで楽しみだったけど、ケバかったぜ!!さすがフランス宮廷。
素朴さのない黄金とダイヤに少し眩暈がしました。
マリー・アントワネットの当時の持ち物は流れたのかなー。意外と少なかった。
ベルばらグッズもあってせっかくなのでポストカードセット買いましたよ。
あと薬師寺展いてきた。これは丸っきり母ちゃんの趣味なんだ。なんだかんだで上野で仏教美術見まくってんな・・・。
帰りジョジョオタっぷるがおった。
ジョジョ好きメンてなんでスタンドを分析推測したがるんだ。

明日は入学式だぜ。さらばニートライフ。つ、は!!!!!(嬉しい)
おんなのこの園へダイブ!!!!!!!!!!!!

熱気ムンムン

うちのかわいこ
kowasima.jpg

今朝8:30
「カラオケ行こうぜ」と姉に誘われました。
承諾して行ってきた。姉妹のみで。「あんたとなら変な歌唄えるしー。」
最近レゲェとラップにハマってる姉。(しかしクラブ系の)
どうやらすごく唄いたいらしい。ラップを。
なんだかハツラツとしてた。
悔しいのでうちも弾けてきた。なんかメリッサとハマショーで弾けた。4曲連続とか。頑張った。
しかし安室ちゃんKAWAII――――――!!!!!!!!!昔も今も好きだ!
恋のメガ☆ラバも2人で絶叫してきたよ。
中盤は頭振ったり絶叫してたりしてものっそい汗かいたよ。
帰宅して「あ、KREVA唄い忘れた。」忘れたそうです。
相棒観るために2hで切り上げたけど、5hはいけたと思う。身内の力ってすげーー。

どうも姉妹で笑いのツボとか音楽の感じ方が似てるけど、好きなジャンルは相当違う。
うちはラウド、パンク、テクノ系がかなり好きみたいで、姉はレゲェ、ラップがすごく好きなんだって。
でもj-popとリップスライムを愛する気持ちは同じです。

m-floのPVが半端ない。

萌えのために死ねない

昨日はサッカー観に行ったよー。中学の時のお友達とね
対名古屋。美しいサッカー。ピクシー。
負けたけど、面白い試合だった。1-2なのはまだ良いよ!!あっちも上々じゃなかっただろうし。
結果は結果だけど大して美しいサッカーとも思えなかった。
まー審判が露骨に名古屋寄りでな!!審判アンチの客が面白かったw花見客多かったから酔っ払いだと思うけど。
今年のアルディージャは何だか熱い。
帰りついでに夜の花見してたらサポーターさんに「お疲れーす。」て言われ「お疲れ様です」と返した。
そしたらその人は大宮で唯一半裸で応援する人だった。

朝の一枚。
ハルミ

Oh

pika.jpg

なんと今日はポケモンの日だそうな!!らじかるでやってた。
日が日だけに嘘だと思われるかもだがそうなんだって!

>紅子
あー、うん。暇だったから描いたんだ、随分前に!
フィギアーもっともっとお金があったら作りたいし買いたいぜ。

ひっさびさに雑誌コーナーに行ったら流行通信が劇的に進化してた。冊子の作りが違う・・・。
蜷川実花が編集してるのも欲しいなーと思ってたが。本編もGUしてた。
なんか買えなかった。あの上品そうで下品な感じが好きだったのに!!!!
あぁー街中に中高生多いよー。いいけどさー。ダメだよ男子!特に男子。
横に並んで歩くのはやめてくれ。女子の3,4人もいかんが男子は何故6,7人で横並びして歩く。
自転車も然り。おまけに『俺らマジやばいべ』みたいな態度もやめてくれー。
今日はそんな群れを4組見た。
何故エリカ様はあんな言葉を口走ったのか・・・・。
