Entries



ステラ

昨日はフキ、たぬ、ゆーこちゃんたちとステラタウンで遊びました。
今年はたぬちゃんとよく会った(3回)
フキちゃんとも会った(2回)
ゆーこちゃんは感動の再会だった。
ステラでだらだら楽しかった。一番盛り上がったのはおもちゃコーナーかな。
最近の子供のプロフィール帳が衝撃的でした。ラポラポって何さ。仲仔って。
仔の字調べたら子馬って意味でしたorz

なんだかんだで一日一回は外出しちゃうんだよね。それで年賀状とかねorosokaにしてたり掃除しなかったり、すいません。

個人的な意見とか思い出とか自己分析とか色々たくさん書いちゃうんだからね!!

追記を表示


年末ね

そういえばうらわ美術館に行きました。
巡り合わせなんだけど。レポートで美術館見学があって各自好きな展覧会行くって課題。
高校でやったよーなやつ。で年末26日くらいから1月5日まで美術館て休館なのね。
行きたかったの調べたら軒並み休み始まっててぎりぎり行けたのがうらわ美術館だったのです。
メディア系の展示で横尾忠則とか宇野亜喜良とかつげ義春とか、ちょいエログロ系。でも良い。
面白かったです。何より宣伝、政治が関わるやつだったことはラッキーとしか言いようが無いっす。
春休みに国立新とgggと北浦和の近代美術館に行く。卒展も行きまくる。

予定

あとダチョウの冊子が出来てましてあと五千部ほどあるのでコーリョーの先生とか大学の先生に配りたいです。

新三郷

新三郷にできたIKEAにとうとう行ってきた!
すっっげーーーーーーーーー広い。ビックサイト並みに感じた。
照明とキャンドルホルダーとふっといろうそくとラグ買いました。もちろんじょうろもね!
安いしかわいいし最高でした。本当は家具も欲しかったが車じゃないと無理。
家具は自分で組み立てるしね。でもセルフな割に店員さんは親切だった。
50円ソフトクリームもおいしかったw
また行きたいです。

テンション高いよ

エココン準グランプリとったよ!
エココンでググってみてね!てかそんなつもりなかったのにかなりエコ勉強したくなりました。
うー我慢するエコも大事だけど辛いエコじゃなくて楽しいエコしたい。
それが実現できることもしたいし、これからも考えていきたいです。
モノ作ってはい終わりーじゃなくて想いが伝わる未来が繋がることが大事なんだと言いたいです。上手く言えないけど。
頭の良い大学のひとはやっぱ話が難しいけど納得させるしゃべりが出来ることに尊敬します。
大会期間は二日間だったけど色んな大学生と交流あって今度一緒にワークショップやりましょうって言ってくれた!
本当に北は北海道、南は沖縄でした。ハイヤーサーサー。もう西日本の訛りって素敵さ。
美大だからってことは言いたくないけどエコ関連のつてもないし興味の無い人多いから他大学と共同してやることって大きな進歩にもなる。
うちらは逆に表現、伝達が出来るし楽しみ方を知ってるかそれも加えた環境活動ができたら良いな!転換期です。

もうびっくりするくらい環境デザイン行きます。ヴィジュアルは何か違う。受験期から違和感あったしもう未練ないです。
と言いつつ環境ってビジュアル、プロダクトも含まれるからね。トータルデザインがやりたいから環境です。
けっこー本気で地域系のことやりたいです。皆でするってことがやりたい。

一年あっとういう間だったけど実りある一年でした。

私は吐かなかったぞ。胃袋が限界に来ただけで終わった。
ただ三次会は行かなかったからその後は不明だ。ペーちゃん家のにゃんにゃん達に会いたかった。
いつものごとく馬鹿騒ぎだったのは楽しかった。またしばらく会えないと思うけど。
皆それぞれ頑張ってんのわかってこれからもよろしくって感じなのね。良好良好。
アイス食べたい。

雪でもいい

「君たちは大変な時期に大学生になってしまった。でも大変な時期を悲観するんじゃなくどう生き切るかだ。」
って演出概論の先生が言って帰って、その後の映像観賞は爆睡してた。
そうね、そうだよね。大変な時期に大学生だよ。夢をつかむって何。
諦めないことって何。生きるって何。お金って何。勝ち負けって何。音楽って何。おしゃれって何。人って何。勉強って何。
もーわっかんなくって泣きそうになる。何かにすがりたいけど自分を捨てたくない。
悲観はしないけどイライラすることもあって、どっかで爆発しそうで、通学中に外の景色見るとほっとして、今目の前にあることやんなきゃって思い直して、課題やって帰ってご飯食べる。
最近消費のためだけにご飯食べててこれじゃいかんって意識を変えておいしく頂いてる。
猫だっておいしそうに食べてる。
じゃあの。

ポウ

うひひ後は油絵のページさえ作れば終わりだぜ。
明日はシナリオ貰ったら帰る。まじで帰る。デッサンやばい。完成度的な意味で。
終わらせられるけど。もう描けば良いからって言われた。
今時計みれば12:30眠いわけです。
遠くのあの子は何してるのだろ。
ポエムっぽいの満載すぎて恥ずかしいポートフォリオなんだからね!!!

BGM

8組って団体ですごい事って全部の専攻が1クラスになって専門の子にその分野を任せれば良かったことね。
デザ科のみで構成されるとやっぱ知識偏るから大変です。
一からの情報収集と実験。そこがモノつくりの醍醐味だけどこうキツキツのスケジュールだとばっちしんどい。
ecoコンでパワポとBGM担当になったはいいが、BGMどないしよー状態。
お任せられた。曲探しってむっずいね。

ギブリ

スタジオジブリの歌というCDをおかんが生協で買いまんがな。
ポニョ聞き放題。
昨日は携帯切りっぱでした。別にどうってことなかった。
けどほっとしていたのは事実です。
今日は歯医者の後ビックさんとツタヤにお買い物ー。
A3ノビお買い物。
おかんが美術館に行きたい病にかかり姉は急性腸炎にかかりました。
絵描きたい。個人的な。上手くなりたい気持ちが技術の方向に向かなくなりました。
嬉しい。
「テルーの唄」より「時の歌のが良い曲」

うがらぁ

ポートフォリオの中扉と表紙保存し忘れで作り直してました。
イラレ、フォトショetc入れたばっかだよん。
しっかし画面見過ぎで辛い。のにネトしちゃうのは現代っ子真っ盛りー。

うあぁあああああぁあ!!!!新刊がぁぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!
神の家の災い (創元推理文庫 M ト 7-3)神の家の災い (創元推理文庫 M ト 7-3)
(2008/11)
ポール・ドハティー

商品詳細を見る

出たああぁぁああああああ出たあぁああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってくらい嬉しかった。一年以上待った。度の超えたマイナーっぷり。でも好き。
グロいキモい臭そう。でも好き。すごく好き。中世欧州って魅力的で大好き。
もー好き過ぎるこのシリーズ。主人公萌え。聖職者なのに人間臭くて超好き。
乃南アサの音道貴子シリーズの主従関係にちょっと似てる。
これ読み終わったらもう一回読み直して最初の巻から読もう。てか今回のアセルスタン来てるな。
どうした?って前回も思ったけど今回は予想を上回るはっちゃけぶりが良い。
全く善良な人だ。

12月

ですねー。イーブイコレクションが始まりますね。
もう、商売上手なんだから!
嬉しいなwアドビのソフトがぞっくぞく来るぞ!明日から引き換えだって!
でも使い方パーなので100%教則本買うがな!でも家で作業できるのが最高!
ポートフォリオ締め切り前ってとこが最高。アドビ空気読み過ぎw
人ん家の猫に勝手にマタタビを与えないで下さい。
