Entries



ふう

今週はそこそこ外に出た。
やろうって気にならない。半分はぼーっとしてた。ちょっと弱音吐く。

強制されてやることと義務って違うよなー。温度差があるのよな。
ありすぎ。把握してる人として無い人の差がひどい。
それがちょっとしんどい?団体でやってる意味わかんなくなる。疑ったりする。勘ぐるようになる。
それに、こっちの予定を自分たちのライフスタイルを当てはめられるのは困る。
家が遠い分割かれる時間って大きい。
その日一日が大学に行くってだけに限定されるから、面倒くさいって思うよ。
好きでやってることにしても実は新宿に集まった方が都合良いってことがあるのが切ない。
てか腹が立ってくる。ちくしょう。
ずっと家から近い学校ばっかだから戸惑ってんなって思ってたけど、今何に向かって行ってんのかわかんない。


自分で詰め込みすぎかもな。何かやってりゃ悩むもんだしな。3日まで放置。

チェック

最近のアニメのポケモンがびっくりするほど動く。
昨日は某伝説の動きにしびれた。そこに痺れる憧れるぅ~!!!だった。
ポケモンしか出てこないのは私のパラダイス。擬人化描くの?なんて野暮ったいこと聞かないで。
しませんって。私は甲殻類系が好きだ。丸っこいのとシャキーンとしてるのが好きさ。

走り書き

コメント欄がピンクでしたね。削除。
22日はお芝居に行き。
23日は3g、ポケセン、国立新美術館に行き。
24日はナック5スタジアムとツタヤ。
25日は新宿に今度のグループ展の話し合いに行きました。
さて、どうしようかな。計画立てるのは好きだけど実行にまで移れない、中途半端に終わるかどっちか。

いえーい!

ポケモン不思議なダンジョンの新作出るー!スピンオフ的な要素も入ってるんだってな!
いや、話が闇と時で終わってたら残酷すぎだろ。

最近、手嶌葵の良さに気づきました。
ツタヤに行きたいです。dvdとcd馬鹿借りしたい。
ゾイドが再燃しそう。そこまで燃えなかったけど、ちょっと前にビックカメラにコマンドウルフのプラモ売ってて、良いなと思いました。
コマンドウルフかっけぇー。プラモしてみたいのでこのあと行ってきます。

ふける

することもなくて、ああ掃除か勉強をすればいいのかと思っても、したくなくて散歩のような買い物に出る休日。
21日から春休み。
何するのか予定が未定すぎて困ってる。一ヶ月が恐ろしいほど早く感じてしまう。
もっと時間を有効に使いたいです。
通ってた予備校に差し入れに行くけど、行く?と言われたけどどうしろと。行きません。
中学の時の同級生が今年から通ってたけど彼女推薦で受かって今行ってないって。
しかもあんま馴染めなかったっぽい。なんだかその話聞いてあそこは相変わらずですねと思いました。
うーん、競争したい子なら合うのかな。よくわからない。不思議な環境なのは確か。
大学の先生て優しいな!生徒をチヤホヤしないけど、それぐらいの距離感がベスト。
でも今すごく激情に駆られたい。ミケランジェロの彫刻とか観たい。古良いものが観たいです。
なんか、大学一年はのほほんと過ごしすぎた。もっとできたことあったううああああぁぁぁああ。
イタリア行きたいね♥
それ以前に栃木行きたい♡

功罪

実は、木曜は腹痛くて寝込んでた。激痛だった。
で腹痛は終わって今咳がひどくて今日とかずっと寝てました。そしたら、寝過ぎで今頑張っちゃう。悪循環。
一向に体調良くなるわけないです。しかし咳がひどいのは初体験です。声ガラガラとか珍しいのでソフィーみたいだと思いました。
てか友達がノロにかかった。その子の同居人も友達なのだがWでかかってる。お大事に。
この時期は去年も風邪引いたのを思い出します。センター受ける組じゃなかったことは幸運でした。

今日はとんでもない失敗しでかしました。もんのすんごく怒られた。母に。
おとんはヘラヘラ笑ってくれたけどお母さんはそうはいかない。
でも一番迷惑なの電気屋さんだろうなー。両親に謝るよりこっちに謝罪です。すいません。
しかし自分の親と対等の物腰でけんかするって嫌な気分ですね。


なんでもいいからかくに尽きる。ってことですか。
同窓会でで油絵やってる子に自分の絵観てもらって、なんか納得した部分がありました。
今の路線でいけそうかな、うん。b君の絵も観たかったけど。
絵で社会的地位を獲得しようなんてさらさら無いけど、好きな分いっぱい描いていきたいです。
地元の同級生に「美大行ってるんだ。やっぱ今でも絵描くんだね。」って散々言われてモヤっとします。
好きな事やってるだけだから、ピンとこない。温度差あるなって思いました。
で不思議とこっちが冷めてて「うん、全然絵描く科じゃないけど。」て返してしまいます。
エココンでも感じたアウェー感と似てて戸惑います。美大生って割と普通なのに。
最近、枠を壊して一個の円にしたい。欲望?が凄まじいです。
平たく言えば人類皆兄弟。そこまで単純に括らなくて、もっと複雑に絡み合って互いに認識できたら良いのにって思う。
普段喋らない人と交流すると特に円にしたい欲求が出ます。

そういえば、だちょうで渉外係になりました。頑張りたいと思います。
手先もそうだけど切実に文章が上手く書けるようになりたいんです。
伝えたいことを丁寧に考えて言葉を吟味できるように、なれたらいいなぁ。

マカロニ

私のニョロボンの名は「マカロニ」だ。
コース決まった。環境デザイン20名だって!クラスの半分www
ちなみにヴィジュアルは106名でダクトは40名。

映画のどろろが予想以上にオモローだったから漫画買っちゃいました。


うっは!

明日って成人式ですね。め ん ど い!
別に同級生と会うのはいいが、その次の日学校ってのが嫌すぎ。
でも行くよー。うん。さいたま市民の20が集まるって、もうちょっと考えて欲しいが近いから許す!
そうじゃなくて、岩槻方面の人とかは面倒いだろーなー。って言いたい。

ダークライげっとだぜ。あれセルフゲットなのね。ちゃんと読んでない。

レポート終わってあとは遊びみたいな課題のみー。

ネイチャー

最近ブログやってんね。そういえば12月にいっぺんネットが遮断されたが復活しました。リボーン。
イタリアンマフィアなのにリボーンだね。ことば一緒?
そうそうレポートの序論に1時間以上悩んでました。内容は決まってるし結論も出てんのに序論て出てこない。
いっつも出だしに困ります。

古典やりてぇーなーと思った。それだけ。日本史、中学以来すっとんでるから勉強し直したいです。親に呆れられましたもん。
ごめんね。
てか戦国やらなんやらより風俗のほうが好きだよ。文化的な意味で。
そんでもって古典ってわけだ。

ポートフォリオの第二弾計画だけど作品無いね。まともなのが皆無です。
リメイクとかしちゃおっか。うんそうしよう。そのほうがら(ry
B5で作っちゃうんだから。そ(ry
本気でもっと素直になりたいです。あ、でも最近泣いたの授業でフランダースの犬の最後のシーン観せられて泣いたぐらいですよ。
涙腺弱いけど昨年は10回も泣いてないはず!すっげー進歩だ。
眠くなってきたので寝ます。

レポート終わる!

終わった!でもこれっから一番の山。
舞台美術論orz手書きのレポートだって!
今年こそはコピックの多色セット欲しいかも。発色いいしちょい描きに便利だね。今更。

さっきnhkのBSアナログで「ピンチクリフグランプリ」やってましたね。途中からだったけどオモローでした。ググったら名作だったんですね。しかも30年前の人形アニメってすげー。
普通に4、5年前くらいのアニメだと思った。
あ、学校に映画の「モモ」あるのにまだ観てない。「雪の女王」も観たいですねー。
ハリーポッターが急に気になって、本はめんどいので映画観ます。
あとcmの電気グループの曲良いね。

壊れかけのレディオ

おじいちゃんがカラオケの練習してる。趣味がないよりマシなのだが一日中同じ曲なのだわ。
なんか大会出るの?年越し明けずっとそれ歌ってる。
特に「夢で逢うのも罪ですね」の歌詞の部分が頭にこびりついてしまってる。アヘぁー。
平和ですね。
学校始まっちゃうけど2週間すりゃ終わるしほとんど行かねーっすし。
今年は作品作りに力入れたいな。切実に。学校の課題も大事だけど課題は課題、自分は自分で分けたいです。仕事と趣味ってほど割り切りはしないけど。
あーでも春休みにスモールスペース作り直しぐらいはやる。
やるぞー。

おめでとう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標、ふてくされない!
目標じゃないか。くだらないことでもすぐ笑ってあんま悲観しないようにしたいです。

