Entries



先週の金曜にズーラシアに、ゆにこ、べにこ、はなえちゃん、のりちゃん、かとちゃんたちで行き、月曜日に多摩動物園に行ったよ。
動物園に今年で3回行った。牧場も含んだら5回。

今日の戦利品。三倍速い方。
090330_221310_20090331000602.jpg
別角度から。
090330_221412.jpg
夢の競演です。

困ったなー

映画の「相棒」観て色々考えちゃうな。当事者たち辛すぎ。
てゆーかすごい作りでびっくらこいた。サスペンスって言い切れないから面白い。
ドラマに繋がる前後の伏線あったのな。亀ちゃん…。
マスコミこえー国こえー。政治も噛むからねーこのドラマ。
被害者と加害者と第三者の視点で視聴者に社会への問題提供してる所が面白いです。
それに色々トラウマに近いものを掘り起こさせられるドラマや。
こないだの最終回とか姉とシャレんなんねー言いながら観てたしね。役者の演技にビビった。
そりゃいっぺんは考えるよなー。要は介護だし前向きに考えられることでも無いかんね。
自分を犠牲にしてまでするって思う時点で介護したくないってこととイーブンだから。
あーでも、うん。両親はそこら辺考えてくれてるみたいだからこうやって好きにやってます。
姉弟共々すげーフリーダムだしな。

相棒DSやりてえな。


かわいいしっぽ

動物っていいねー。
最近、犬と10の約束系の映画はやってんすか?
商売抜きにして、良いことだと思う。
けど、そうでもしないと命が子供にとって身近じゃないんだなーとも思いました。
結局映画なわけで、実際ふれあわないとわかんないよね。
かわいがったり心配したり色々思い募るのは動物も人とも接する時は当たり前だよ。
その当たり前すぎることに気づけなくなるのは嫌だなー。
資本主義憎しでも無いけど、競争と共存がうまいこと噛み合える世の中になれば良いな。

謀ったな

シャアよりブライトさん派。それが甘ったれなんだ!!
でもザクの良さがわかってきた。重厚感がいいね。

あー!やった!良かった!最後のダルwビールかけのイチローやばいw

さて、久々に学校でダチョウの話し合い行ったけど、よくわかんなかった。
資料が無くて終わった。先生が役所に喝入れた。仕事頼まれたけど、結局、全体がよくわかってないから後日に回された。
ワークショップ先が増えた話だけよくわかった。


通常の3倍

自分の物に対する執着心やべええ!
物欲ありすぎだわ。その割に働かないってね!うっわあああ!!!!!
自虐に走ってるんじゃなくて戒めです。

昼夜逆転してるな。夜って最高ぅ。最近テンションの上がり下がりがすんごいです。
ダチョウはもー残りの春休みどーにでもなーれ!
その後はなるようになーれ☆です。続けたいよう(;×;)
でもついてけないよう(;×;)ちくしょう、何が連携だこの野郎。
話し合いもこっちのネタ尽きてきた。特に無いって言う。いっそ玉砕したい。

4月に入ったら本格的にガンプラ作る。
学校ある方が長期制作に向いてる。溶接溶接ぅ!

ダチョウでこんなエピソードがありました。
あくまでうちの主観だから事実かどうかアレなんだけど。
こういうことがあって先輩不信に陥ってます。

追記を表示

(^q^)

今度のバイト代でカードリーダーか下のハロ買うかで迷ってます。
だって、値段がどっちも同じくらいなんだもん!00のでもハロの可愛さは変わらない。
マルチボックスなんでもハロ ハロ(オレンジカラー)マルチボックスなんでもハロ ハロ(オレンジカラー)
(2009/03/21)
不明

商品詳細を見る

またか!

また韓国と対戦ですね。父曰くWBCのトーナメントで行くと最高で5回、韓国と対戦だそうです。
そんな父は5月に韓国出張です。パスポート作りにお昼に帰ってまた仕事行ってさっき帰ってきた。


デコ電?

ガンプラやりたくってガンダム読んでます。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム THE ORIGIN (1) (角川コミックス・エース)
(2002/06/01)
安彦 良和矢立 肇

商品詳細を見る

アニメはツタヤで半額ーの時。
暇なので作ったカスタムケータイ。

デコ
姉に「デコったの?」って言われた。

シュバルツバルト

久々に観たビッグオーはやっぱオモロー。
ケロロ軍曹みててそんなにガンダムオモロー?と思って巡ってたらビッグオーにたどり着いたよ。
中3の時、塾から帰ってカートゥーンネットワークで深夜観るのが楽しみだった。
世の中はシードでキラでした。でも私はロジャーでショータイムでした。
何がそんなに惹き付けたのかな?厨2病的だったかな?
作画がかなり衝撃だった。甲殻機動隊とルパンを足して2で割って目の星が無い感じ。
それに1話完結が多いから自分に合ってました。
最後の意味不明な感じも(エヴァっぽい?)思春期にはうってつけだったのか。
でも面白いです。
本当、お願いだからビッグオーのプラモ出して下さい。

最近、不意に思い出す何かが多いです。メwモwリーwww
失うってなんでしょうかね?
物質的に消えても消えたのかっていう感覚があって失うことになるんじゃ…。
色々なことに初めて気づくし。
皆、色々あるよな。
ダチョウのことで色々あるように見えてそんなに無い。
無くなっちゃたが正しい。
指示待ちと一回何か聞けばいいだけか。

転換期に

かとちゃんと青木さんとポケモンセンター横浜です。
行ってきたよ!
わーもう、はなえちゃんとかとちゃんと遊べただけで超楽しかったです。
すごい気分転換です。横浜美術館はやってなくって残念だったけど、アンパンマンミュージアムも行けて良かったです。
相変わらずはなえちゃん家の話はおもしろくって電車で笑い過ぎました。味噌をw
相変わらずかとちゃんは優しかったです。嬉しかったです。久々に人と話した気分です。
今年はぜひ山形行かせて下さい。

あ、うちの大学の卒展に行きました。デザイン科のみ見た。
微妙。
ぶっちゃけると何が?って感じのが多かった。
ポジティブフィルター(自己暗示)掛けても微妙。
普段の学生の態度もこんなものかと思わざる得ない材料がありすぎるのが問題。
それが作品にまんま出てた。
頑張ろうって超思った。自分なりに色々消化して行こう。

しゃれになんねえ

クッキー作ってお店出す話無くなったw
相模原で4月にやるお祭りで出店予定だったのにw
てかお祭りの実行委員に出店したいって今日聴いて今年は飲食出せないとかw
wに悪意は無い。
それまであーだこーだ悩んでた時間がwwwww
昨日の今日ですよ?え?禁止になった経緯は?理由が不明。
あんだけ微妙な空気で係りとか決めたのに。
\(^o^)/何てこったい。
なのに?ケーキ?は?材料?領収書??????明日まで?????????
絶対にそ れ は 無  理  だ !
明日っていつさ。木曜だけど?
一昨日の今日の明日とか無理だよ。今日打ち合わせしてないもの。実家にいたもの。
無謀な日程なのでスルーします。

ここん所チラ裏だね。生々しい。

完全オフ!

会議出ない人は逃げ得じゃないかな^^
出なきゃ良かったよ。某公共放送の人も引いてたじゃんか。
ダチョウ続けたいよ。やりたいよワークショップ。もっとやりたいよ!!
でも今あれこれ欲張りすぎてる。
色んな事並行してやりたいのはわかるけど、次から次に計画立ててどーしちゃったの?
全部消化しきってないのになー。草案をこっちに丸投げもなー。
調理場もどこを探せっちゅー。少しは目星つけてくれよ。相模原のこと知らないよ。
温、度…差?
あークッキー焼いたりお店出すのはすっごく楽しみなのに!楽しみなのに!!!!

もー今週来週は完全オフモードでいくよ。うちだって実家に帰りたい。実家だけど。

遠いあこがれ

なんだかんだでWBC全部見てる。
見てるってか家族が着けっぱなしで流しっぱなし。

学校の話し合いが憂鬱です。一進一退で。話し合いばっかりで何も進まない。
空振り三振。7回裏。
話し合いレベル47なら実行のレベルは15くらい。
おつきみやままでしか行って無いのにバッチ8個目挑戦くらい差がある。
話し合いはしても、全体の足並み全部は揃わないのだよ。
チーフの仕事を見習いには出来ないじゃん。それに見習い同士でも協力ないしな!
逆に何でいるの?甘い汁でも吸いたいの?
本当はチーム全体で統制が取れてないし、周りの意見が言えない環境なのはいかがかと思う。
自分たちの意見を大事にしてたら引き継ぎの瞬間終わりそう。
そういう状況わかってて見ない振りなのか本当にわかってないのかな。
うわ、男子日本代表みたいだなオイ。なんかメールしてても泣ける。
ぶっちゃけた話し段取り悪すぎる。
「いつ、どんな風に、何が、決まったか」をすっ飛ばしていきなり「これやるよ!」だもんな!
ハルヒかよ!
私の位置はただいま板挟み中。宿命なのか自分が半端者なのかわからなくなる。
乙女な言い方なら好きだから辛い。
今だけだろうけど。

そーれい


>真衣ちゃん
張り替えましたよ^^

あれ、スケッチが無い…?
けーきょくまだ何も制作してない。ちょっと何かしたい気分。
今夜と明日の夜質問の文書、月曜に予定表作る。

イカげそ

今日です。ダチョウ牧場見学。学校行くより近い。
都は越えないしね。茨城ですわ。
時間はたっぷりあるのだよ。今日で、一応私の仕事は一段落です。

久々に宮嶋茂樹さんをテレビで観ました。
最近どんな仕事してんだろ。前線に行ってんのかな。
彼の報道写真集はすごい記録だと思います。サイト見たらショックでかい。

テレビとかネットのニュースの怖いところは事実が事実なのかわからない所。
動画なんか編集で都合よくできたり、文字を扱う時点で2chも新聞も変わらないと思う。
こないだ駅の近くで派遣切りのデモ隊を観たけど、某大手2社は潰れろって札があってちょっと呆れました。
主張はわかるけど短絡的ですね。
そこが潰れたらもっと失業者も増えるし、国自体ヤバい、円がヤバい。
そこまで考えてないんだろうけど、派遣切りに関して訴えてんのに結局自分の感情で動いてるだけなんだね。
高校生のノリにしか見えなかった。
テレビだといかにかわいそうか同情を誘う風だったけど、なんか冷めた。
テレビ不信ってか報道不信?芸術って情報発信だから人の事言えねーっ思うけどね。
変なの。

