Entries



ここんところ!

だちょうは新3年生が頑張ってくれてるのでそっちに任せようと思います。
今年、頑張れば来年はそこそこカリキュラムも自分も楽なので。
いやいや、てか返金どうなった。
一応やった春休みのバイト代の半分ですから早急にお願いしたいのですが…。
そのお金で工具とか本買いたいんです。
わー給付金が5月になったら貰えるぞー。



ヘイトユー

大幅な掃除を展開しました。
思い出って重い。
ちょうど2,3年前の写真が出てきました。
大掃除して小学生の時の絵も発見しました。
あの時思い描いてた将来と今が違うのに驚くかな。って想像します。
妄想はできるけど想像は苦手です。

あっぷあっぷ

出席の点呼が怖いよー。
PDが新歓やってた。超うらやましす。BBQがな。
今日はなんと16:00国立集合。所用です。
また話が飛躍するけど、うちらのデザ科はテスト生だそうです。
今まで3年の課題を2年生に回してるとか。技術なんか要は慣れな気もするからいっか。
テスト生って響きもかっこいい。

makesmewonder

Maroon 5のアルバム借りてきて良かった。
「IT WON'T BE SOON BEFORE LONG.」は良いね。曲構成が良すぎる。
しつこいほど聴いてる。一日で3回くらい回してる。
最近、1,2限実技授業なので5:30起きです。馴れない。
問題なのが3,4限寝てしまうこと。しかもイビキかくんだな。
自分のイビキにびっくりして起きる事が多いよー。
ザクを3体以上作りたいよー。

はずれのときも

せっかく本屋行ったのに。買わずに終わった。
大宮の某堂です。
気になった本がハードしか創刊されてなかったのと新潮文庫のコーナーに他社文庫もあってイラッときた。
同じ作家さんの小説を置くなら別スペースで特集組んでやってくれ。
その分他の新潮の本が置けないんだからさー!
それとアルネヤコブセンの本はやっぱり無かった。イスばっか有名だからかなー。
空間とか建築に興味持ったきっかけだから写真集くらいは欲しいな。
しかし、コルビジェありすぎ。内装は割と好きだけど外観がちょっと怖い。
コンクリの巨大ブロックって怖いです。あれが落ちたりしたらひとたまりも無い。
芯がひょろっこい鉄棒ってことも考えるとめっちゃこわい。

大宮の某堂は文庫がちょっと貧弱かな。雑誌は大抵のものが手に入るけど。
駅周辺で文庫探すならそごうのがあるかも。
紀伊国屋とかね。すんごい探しやすい。
新都心の紀伊国屋は美術専門とか少ない割に品揃えが良い。
漫画も少ないのは好ポイントです。
逆に与野の書楽はでかいだけで微妙なのが多すぎ。なぜか輸入本が充実してた。
そういえば大宮にビレバン2個あるんだよな。イミフ。
時間ができたらまた東京の本屋はしごしたいです。はしごしては買わないのを繰り返す。

久々にたくさん寝れるから嬉しいのと安堵感から瞼が重い…。
サークルのことで色々あって春休み中にもまた色々愚痴ってたけど、いざ謝られるとこっちも悪かったなって思い知らされる。
(通学時間のこと抜きにして考えるとね。)
多分これからもイライラしたり面倒くさいこともあるし、なかなか帰れないこともあるだろうけど、一緒に頑張っていこう。
そういうのも含めて今ほっとしてるのかも。

プレミアム

授業でスケッチやって相変わらず水彩ってか着彩が苦手です。
日本画の人は神か!
日頃の特訓(?)と量が違うよね。やっぱ。2桁以上は違うよな…。
水彩すると凹むわー。
受験終わったら予備校のパンフ捨てたことを少しだけ後悔してる。
自分は絵を描いて食ってかないから、もういらないと開き直ったのは若過ぎた。
認めたくないものだな。若さ故の過ちというものを。
それは置いといて、形の追求しないとヤバい。

faint odor

環境の課題も始まりました。言っちゃなんだが忙しい。
朝早く来て夜遅くに帰る。
忙しいってか時間の消費がすんごい。
芸工の工芸科に友達の姉がいる。山形組とタメだよ。

そう時間の消費量がすごい。しかも無駄な消費ばっかりで。
課題を2限フルに使っても足りない分家でやるけど家の時間が少ない。
もう寝たい。寝て起きてが苦痛なので寝るのも苦痛です。
蹴り飛ばしてやりたいものがたくさんある。
目に見えるものや見えないものも含めて蹴り飛ばしてやりたい。
あー、悔しくって悔しくって仕方ない。
情けなくって泣けてくる。
マニアックな話なんだけど新潮社の文庫の文字が大好きです。
一番読みやすい。うちの中でね。 


こーゆーの放送しねえかな特番とかどーでもいい

今日おかんが買った「おくりびと」のDVDみよう思ったのに!
「木更津キャッツアイ」観ちゃったよ!!ワールド編は初めて観ました。
ドラマ最初からみてーーーーーーーーー!!!!!
氣志團の回懐かしーーーーーーーー!!!!!!
木更津は最後まで観ないと意味不明だからめんどい。繋がると面白い。
でもシリーズの中で一番笑った。おかんとアネと一緒になってめっちゃ笑った。
阿部サダヲも好きだけど渡辺いっけいが良い味だな。
あ、でも神無月wwwww
かもめ食堂はだめだろwwwwwwwwwwwww

ふっふ~ん

今日は休みにした。
去年の4月はわくわくしてたな。今はどうでしょう。
桜がきれいですね。天気もぽかぽかして、のんびり芝生に座ることにしてます。
わくわくもあるけど人と人とのつながりが広くなった気がする。
ぽかぽかもわくわくあるけど今年はなんか涙もろいかもしんない。
後悔しない人生なんかない。後悔しない方が嘘くさい。って前の記事に書いた本にあった。
本当、そうだよな。
一人でいる時間が多ければ多いほどそうかもしんない。

このCM好きです。
問題提起しながら競輪をリンクさせてるところとかすげーアイディア。

コンセプトに共感できる。社会を映してるというより本質だよね。
社会人と学生のズレの生じ方やばいなーといつも思う。
特にジェンダーじゃないけど女子校だと余計にやばいと思う。
学生全部がそうってわけじゃないのはわかってるけどさ。
自分ものんきにしてるし、お父さんに色々きいても株わかんないし。
まとまんないけど学生の内にやれることはやっとこう。

ノンジャンル

今キてる本。
きよしこ (新潮文庫)きよしこ (新潮文庫)
(2005/06)
重松 清

商品詳細を見る

小さき者へ (新潮文庫)小さき者へ (新潮文庫)
(2006/06)
重松 清

商品詳細を見る

どっちも同じ作家のです。ずっと気になってた。
なんてことない、生きてたらこんなことで行き詰まるなんてザラ。思い通りになんかいかない。
日常の上り坂の途中のお話し。
問題は解決しないけどプラスの方向へ少しづつ行くんだろうな。
特に親子間のやりとりが淡々としてるのに内面がリアルです。
でもずうっと篭ってるモヤモヤがすっ飛ぶことは無いけど、そういうことなんだなって妙に納得できる。
「きよしこ」で読書感想文書きたい。


始まったなー

大学がです。
今年のカリキュラムどないしよー。わー。理系は壊滅的なので語学増やします。
仏語か伊語か独語。今後はチャイ語のが需要あると思うが。
日本の今後はマイナス成長なんではっちゅうね。逆に海外からくる人多いのかも。
学科に目標立てたいです。単位欲しいじゃなくて。

環境デザインコース。インテリアとか街路計画とか中心なのに後期いきなり椅子作ります。
わ、びっくり。ダクトかよ!

ゲルマニウム

だちょうで春休み唯一のワークショップやってきました。
内容はだちょうじゃないけど。年度明けのリセットです。
お祭りはあんま期待してなかったけど意外と好評でした。
子供や親御さんたちとふれあいができて楽しかったです。
何かまた頑張ろうって気になって良かったです。
桜も満開できれいでした。
さて、これから学校始まって顔合わせる機会が増えて連絡網を円滑にできるぞ。
報告、連絡、相談でほうれん草。大事ですね。痛感しました。

あ、中2の子のお守り(?)はお流れしました。良かった。
話聞く限り根っこが深すぎる。部活に行ってる間は大丈夫だと思うけど。
その子の親がうちと我が子を重ねて見てるのに困惑してます。


言いたい事が2つ

ガンプラ一個できました。
やったことは溶接とつや消しと墨入れのみですが。

090402_230238_20090403123625.jpg
ちっさいです。15㎝くらいしかないやつ。
後ろにあるポケモンのはポケモンキッズの箱をホチキスで繋いだ入れ物だよ!

090402_230753_20090403123626.jpg
MSの性能の違いが戦力の差ではないことを教えてやる!

090403_001951_20090403123627.jpg
ででーん。ハーレム。

090403_125204.jpg
親に作り終わったらどうすんの?って言われても気にしない。

本当にやるのか?っていう企画流れして欲しいことがある。
知り合いの中学生の女の子と一日遊ぶこと。2人で。
親同士で話進めんなって。しかもその子もノリノリって。
進路相談ーのがまだまし。そもそも世代も違う上にあんま親しくないぞ☆
学校に馴染めないのと反抗期なその子。思春期ですね。そーゆーことらしい。
遊ぶのかなー。だったら映画とかが無難だよな。米沢さん観てーなー。
