Entries



銀の竜

下の記事の無知怖いは自分のいい加減さに呆れた言葉です。

もう5月も終わるねー。半年っすよ。
前期も半分終わってな!英語は先生休まないのに休講多いミラクル。
ああ、宿題やんなきゃな。どうせよー。

鉄板仮面

アトレーユがかっこ良すぎる。どうにかして。
「はてしない物語」は人物の外見描写供に内面まで映画と違ってた。原作と映画の壁ですね。
全ては制作者側の都合で変わるし、原作を忠実に作った所でアレだと思います。
パラレル?

1次元て何?よく平面は2次元ていうけど。3Dは2Dの平面に描くのになぜ3D?
じゃあ1次元て何さ。面が2次元なんていうけどその面は線の集合体じゃないか。
今優先順位が狂ってる。

相模原の高校生と面会してきました。今度のワークショップは高校生と小学生と大学生でやんよ!
わくわくすんぜ!

おーこわ。某ハケン切りは今日sunなんですね;;
無知こえええええ!!!
現代の蟹工船ってそういう意味かああああああ。蟹工船読んだけど。

can't stop

そういえば私も選挙行ってきました。
この日何がすごいって、さいたま市長選と埼玉ダービーと姉貴の誕生日だったこと!
毎日演説すごかったな。今度は神奈川であるのでまたしばらく選挙カーをお見かけしますね。
個人的に投票率が上がってることに嬉しさを感じてます。
埼玉県って投票率が全国ワースト1なんだぜ。

埼玉ダービーは引き分けてよかったです。
最近うちは試合は観に行かないけど家族でテレビ中継を楽しんでます。
ご近所さんと一緒にサッカー観戦勇んで行ってるのはうちの両親です。
てか埼スタは大宮のホームでもあるんだって。こないだのホストチームは大宮だとか。
だから赤とオレンジで客席が分けられてるんだけど意味ないもんなー。
あの元気は一体どこからくるんだ。

姉のプレゼントには会社で使える文房具一式。
就活は深く考えません。今は。
具体的にやりたいことあっても、なりたいものが具体的じゃない!
V系の線は遠のきつつある。うーん課題の中から向き不向き探したくないです。

今度寝たら単位は無いと思え

警告されました。
クラス全員に寝るなと。その件については誠に申し訳ございませんでした。
助手さん法典です。
机や教室が汚いと注意されるのってありがたいね。お陰で視界が広いです。

「ネバーエンディングストーリー」録画してたのやっと観ました。
とりあえずアトレーユ役の子かわいすぎるー。
そのままの勢いで原作の文庫版買いました。
これ読んでみなきゃな!感想きちんと言えない気がする。
「モモ」の色んな所ハショっぷりみるとねー。
最近電車の行き帰り寝ちゃうから本読んでないから頑張ろう(?)

メートル法の基準値

話すことって大事だねー。
2年環境飲み楽しかったです。飲みニケーションでした。正月以来たくさん飲みました。酔っ払いのレッテルを貼られつつ翌日余裕の快調!
リバースこそいなかったのは幸いです。
ペチコートをトイレに忘れたやつはいたがな!
普段話せない子とたくさん話せたしディープな内容も聞けてて良かった!
これから仲良くやれそうです。

どうも環境4年は曲者が多いな。怖い怖い。どうして完璧主義が多い。
怖いのは考えが偏ってるところ。一途なんだなー。全然タイプ違う。
うちは穏便に済ませたいタイプなのでその場が丸くおさまればいいと思うし、得れるものがあったら素直になんでも受け入れたいです。これは願望か。
でもそんなもんかね。性格ってこうありたいからその人はそうであって理想なんじゃん。

あ、デザイン学科でありえねー事が起りました。コース違うけど怒ってます。
「デザインわからない」って先生に言うあたり周りからひんしゅく買ってるけど。
gggブックとADC,TDC年鑑全部読め。グラフィックの全部の答えだから。
イメージを壊してくのがデザインだよ。

おつかれちゃーん

なんだかいっぱいいっぱいだったけど山越えれそうー。
授業大変とか言うけどVDの課題だったらもっと病んでたかも。
病むってか行き詰まるな絶対。
やっと一つ目の課題終わるよー!やたー!長かったー。
まだ講評前だけどさー。木曜だよ。金曜は親睦会兼打ち上げだっほい!!
来週から新しい課題。メガ謎。
模型作りは前期はもう無いっぽいです。製図があるよん。
あ、CADが後期か。
後期にライティングっていう照明の授業があってそれが楽しみです。

だいがんめん

ハンズにある第二弾さっそくやりました。
さっそくシークレットが出たよ。
でーん!

090509_212103.jpg
シークレットなのにこれは残念すぎるだろ!!!
よく出来てるのがまた残念感をかもしてるな。

模型終われたー。でもレポートとか製図とかやんなきゃなんだぜ。
他にも色々やることあって、でも22日以降はやや解放されます。
課題の打ち上げやんよ。次の課題は未知とか助手さんが言っちゃうんだからね。
しかもうちの大学来年度からデザイン学科と工芸学科が合併するという。
カリキュラム変更しまくりで助手さん大変そうです。

金銀出るけど秋かー。わっくわく。主人公の目がつぶらになってた。
私はチコたんと旅に出るんだから!

あ、新歓は楽しかったけどBBQなのに生野菜ばっか食ってました。

虹色バス

模型終わるっかなー。うん終わる。大丈夫。
課題は割と大丈夫。責任は全部自分って気楽だね。
ってかみんなー締め切り前日に送り過ぎだぜw困るwなぜそこまで引っ張るwww
今はハメ外す時期じゃねえなあ。ザク作りたい。箱買いたい。課題終わったらかなー。
もう買っちゃって積んどこうかね。そんなにいくつも買えるお金ないけど。
あんま家で考えごとしたくないです。作業も極力したくない。
仏語の単語練習明日までひっぱるかも。
やることあるけど。学校でやりたい。

すーぐ文句言うのはいくない!って見てて思えるそんな人が周りにいて良かったです。
それが愛嬌になってるのもすごいけど。最近それが微笑ましい。
慣れって怖い!

タンペレ

行ってきました。もう、最高…。
090506_223624.jpg
ムーミンのファンっていうより作者がここ一年で大好きになりました。
で展示観てもっと好きになりました。スケッチは語るってな!

テイク5

芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]芸術新潮 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

友人が教えてくれた今月号。超GJ。早速買いました。
うちにとっていっつもなんかのきっかけをくれる雑誌です。
ヤンソンさんのムーミン以外の作品が観れる日本唯一の本じゃないか!
永久保存だ!!あーすっげー眠いー。

健康っぷりすごいよー!不摂生もないし自然と早く目が覚める。
家族で一番朝早く登校して家族で一番遅くに下校してます。
学校と家の往復で何やってんだかって。
最近は時間割が合わないからだちょうのことあんまやてないお!
違う事やってるよー。
しかし相変わらず先輩から意味不明のメールがよく来るという。

逆説って意味わからん。矛盾の意味も含まれてるしね。
タブーに触れることがうんたら関係ないんじゃ…。
ふつうに問題提起すればいいことでは…。
文化は悪だと言わんばかりの話を聞いたもんで頭に引っかかる。
人間が考えつくこと全部エゴじゃないか?と思います。

高円寺

ちょっと有志してきました。すっごい楽しかったです。
ワークショップでもないけど近いことやってきました。
ゆる~くフェイスペインティングをね。風船ばっか膨らましてたけど。
短大の子とこも話できて良かったです。
子供とも接してきました。なかなか子供って苦手なんだよね。でも、仲良く出来たよ。
ぶっさいくなキティ描いても喜ばれると嬉しいです。
やっぱやる側も楽しくやんなきゃだめってね!
数字とかは後からついてくる結果でしかないと思います。
来年もやりたいです。


ぼへええええ

GWとか学校行かないから確実に模型遅れるううう!
来週は土曜出勤だお!土曜休日にしてんのにまともに休んだことないお。
バイトもしてないのに摩訶不思議!
吐息から霊魂出る勢いだな!
ここ数週間は霊魂出そうで出ない。これから昔のドラえもん観んぞ!
ひゃっほおおおおぅ!13日環境の新歓だよお!BBQ!BBQ!BBQ!BBQ!
