Entries



せせせんきょ

>のぐ
漆塗りはG大の院生さんが教えてくれました。
後輩が作ったというサンプルをみせてもらったけど意外とそれかも。
かぶれは1、2週間後に出るんだって…orz

選挙でしたねー。選挙ったってばよ!

近所の猫が子猫産んじゃった。うちの物置で。どーすんの。

昨日のエピソード2観たから夢にライトセーバー使う自分がいました。
なんか家守ってた。
以下感想です。

追記を表示


にゃこにゃこ

最近、猫離れしだした米家にゃんこ。
久々のブログ登場のしまちゃんですよー。

090828_125651.jpg

久々の休みを時間の無駄使いして過ごしてます。課題やんなきゃ。あー。
ようつべでビートルズばっか観てます。超ノリノリ。
最近ちょい古めの洋楽聴きます。プリンスいける。
夏休み中本と映画をーって言ったけど、ノルマ達成率20パーくれーwww
15冊くらい読み終わってねーw
映画もswEP2借りよ思ったら今日やるてさ^q^
クリムゾンリバーデジャブ。
レンタルも出来ないから地上波ばっかだ。金も無ー。

例の「レイアの求婚」の感想です。


追記を表示

合宿の分

長野は奈良井って所に行きました。江戸時代の町並みです。
埼玉の子ならなじみ深い中山道に沿えば奈良井まで着くよw
メンバーの親戚の方の旅館に宿泊しました。修学旅行気分で楽しかったっす。
長野はもう寒かったです。半袖はまずい。
でも星空は比べ物にならないほど綺麗でした。友人は1時間で6回流れ星見たって。
人生初の天の川を見れました。
そう、合宿というより旅行だったら大満足の旅でしたねー。漆体験したりしてさ。

メインイベントが話し合いだからね。
テニスサークルが合宿でテニスするように、話し合いしてきたよ。
成果はあったか謎。目標決めだったけどそれぞれがどう受け取ったかかな。
ダチョウは言葉の定義とか曖昧で皆はっきり意思表示ができない環境になってる。
後期で辞める予定の人が半分近いことがはっきりわかってる中で達成感ってあるんでしょうかね。
まー残りのイベントを華々しく楽しくやって後腐れ無くね。
ずるずるしたのはあとあと事が進みにくいので、ある時は本当にドライにならないといかんのですね。
いつだって思いやりばっかりじゃない。
今度こそきっぱりしなきゃ。引き継ぎを後期中にやんないと。
切り替えが人生の分岐点なんだ。まだまだ元気はあるから頑張ってこう。

EXPOの分

ガンダムエクスポに行って参った。
メンツは大学の友人2名です。揃いも揃ってにわかですが。
歴代ガンがムのアニメ資料とかガンプラのジオラマとか終始興奮しっぱなでした。
例によってビックサイトは熱いねー。販売ブースは行きませんでした。
いや、行けませんでした。人すごすぎ。軽くランドじゃん。

そいでそのままビックサイトからお台場まで歩いて行きました。
もちろん目的はこれです。
DSCN2705_convert_20090827112438.jpg
ちょうど夕方にさしかかる時でなかなかいい感じ。地上に立つ!
18:00にガンダムから煙(水蒸気)吹いた時は燃え上がって翔び上がるかと思った。
人はここでもすごかったけどな!!
でも海浜公園版ガンプラは買えたよー。
ザク作ったら作る。既に積んでる。

いやーガンダムで一日潰れました。でも久々に休みらしい休みで楽しかったです。
すんごい歩いたけど疲れなかったです。
また後で合宿の分書きます。

明日から!!

合宿です!ザ長野へ!!

で22日はガンダムエキシポにビッグサイトと1/1ガンダム観に海浜公園行ったんだけどやっぱ画像載せたいので帰ってきてからの後日!

今日は恒例の誰も読まないであろう、
「スローン三部作」の第三部感想です。ラストです。

追記を表示

最近買ったヲタグッズ

おしゃれアメリケンフィギュアー。
パッケージのままで飾りたいのだけどライトセイバーを手に持ってなきゃ嫌なのでこの後出しました。
間接可動なんですがかっちかちになってて動きにくいです。

090818_192501.jpg

パッケージ飾りはまたの機会ですかね。
ストームトルーパーはパッケージで飾るって決めてるんです。
他に惑星ホスのフィギュアーセットが売っていました。
値段が手持ち金とこれからの出費を考え微妙だったので見送りました。
それとトイザラスバージョンだとマイフェバリットモンスターズNo2のトーントーンがメインなのです。
でもビッグさんで売ってた方はハンとチューイがセットに組まれてるまでは当然だった。
ホス襲撃時のストームトルーパーまで入ってるのがミソですね。
これどっちにするか本気で悩んでるよ。
買える目処まったくないけど。

してこっちはpkmnです。
みなさん、ほんもののうみのおうじゃですよー。

090818_110830.jpg
うをおお愛くるしい。君に何度苦戦したことか。
いい感じのデフォルメで一目惚れ、即買い。
最近まるっきりpkmnプレイしてません。アヌメもとんとご無沙汰です。
でもグッズはチェックしてるよ。それにやっと金銀も予約しました。
ええもちろん緑のあのドラゴンと旅をしますよ。
あーもー一緒に旅したい子が多すぎるんだよ!

>たもさま
おつかれさまー!
今回みんなとゆっくり話せる機会少なかった(泣)
たもちゃんの話もっと聞きたかったよw

あと恒例の「スローン三部作」の第二部感想です。

追記を表示

プランタン

すごい!もう一週間経っちゃう!
お盆展お疲れ様でした!
見に来て下さった方々、ありがとうございます。
久々の8組フレンドにも会えて楽しかったです。
またいつか皆が集まった展示が出来たらいいなぁ。

これで絵へのアプローチが変化したらなー。
したいんだよね。します。
向上心とか崇高なものじゃなくてそうしたいなと思いました。
展示に合わせて絵を描いたもんだから貧弱です。
小さかったし。
だので反動で大きめので描きたいですねー。

ていうか8月も半分過ぎてるwあべーw
エスキス楽しいよー。

熱風タイフーン

昨日の地震で二階のどこかで何か大きなものが落下する音が聞こえました。
姉「何いまの?」
うち「猫じゃね?」
家族「あっはっはっはっはっw」

私の本が倒壊してました。
今日のさっきまで知らなかったorz
最近自室で生活してません。クーラー利かないので姉の部屋で相部屋中。
それにDVDも観れるし日中誰もいないのでずっと居てしまう。
そんなわけで。自分の部屋放置で汚いです。PCと着替えくらいしかやらない…。
あっはっはっは。

プロ論立ち読みして元気もらったのはこないだのこと…。
プロ論。―才能開花編 (徳間文庫)プロ論。―才能開花編 (徳間文庫)
(2008/03/07)
B‐ing編集部

商品詳細を見る

悩みも到着場所しだいだなー。
ぬかるみにハマりたくないぽ。
でもぬかるみにハマったら必死で這い出てやるぜ。

お盆展

始まりました。
先日搬入でした。メンツは皆ひさしぶりwあいかわずでね。
いろんな大学、多彩な作品のオンパレードなので是非来てください。


思いのほか予定がいっぱい入って嬉しい限りです。
メリハリが極端すぎるんだがな!!

shiver


>れちゃ
ありがとー!忙しいのはあんま困らないw授業無いから楽だよb

時計仕掛けのオレンジを観ました。
感想はなんか、パッケージに書いてあるようなことしか言えないよー。
衝撃的な反面あーあるあるな感じだったかも。
こういう局面って世界中にある気もする。
というより、欧米で?近代社会って時点で欧米社会だけどさ。
非現実のがより現実的っていう言葉が合う映画でした。
想像以上に世の中ドス黒いんだろうなっていう想像をかき立てられました。
こういうの嫌いじゃないよ。

「ロードショー」をまた買いたいなと思うようになってきました。
そしたらあれ?休刊だって!なんてこったい。
中学生の頃ほぼ毎月買ってたから寂しいです。
「スクリーン」より「ロードショー」でした。

R2と一緒にX-WINGに乗りたい。
短冊に書けば良かった。

ちょっくら出かけてきます。

夏物

J・ウィリアムスって本当の天才だな!
今更ですが。やーすごい。人を楽しくさせる音楽作れんのすごいな!

8月になったね。
絵描いたり、本読んだり、ゲームしたりのだらだら引き生活です。
逆にニキビがひどいってゆうね。
もうすぐお別れだ!!こんな生活!!!!
WSも先週だと思うとあっという間なんだね。っていうか余った木どうすんだろう。
そうそう合宿は長野に決まりました。
あとコンペも通りました。
文化祭展示もあるけど休み中にもう1,2個描けたらそれで良いかな。
後期からは個人制作は無理ぽ。ガッツより時間の問題。

SWの方はなんだかんだで読みたいのは揃えれた!毎日ちょっとずつ読んでます。
「スローン三部作」の第一部は読み終わった!
誰かに言いたいけど言う相手もいないのでこっちに感想。

追記を表示

