Entries



ダボとか

合板使ってイス作る課題ですが毎日ドリルで穴あけ、ダボ打ち、削り、固定って作業ばかりです。
本当に環境の課題かって感じだけど、インテリアの課題だよと諭されました。

今日は固定に入ったので授業終了1時間前にすることなくなりましたとさ。
脚の位置について先生に不安定だと指摘され、ダボ打ちしちゃったけどやり直しなおしました。
「45点から95点だよ!」って言われました。
そんなにw
強度とデザインが一致したってことかー。
うーん、数字で出してないから図面めんどいけど結果オーライ。
これから気をつけなきゃいけない点がわかって良かったです。
ボードが作るとしたらA2ってでかくないですか?

そして久々に3限上がりをして帰宅早々寝てました。
最近、寝てるのに眠い。頭も使ってないのに眠い。


ろまんてぃっくが止まんない

未だにしてんおう倒せてない。

最近は80’70’の和洋問わずに聴いてる。
iPodに埋まってるデュランデュランとかプリンスとか良いなーって。
ポップスって良いねー。
でもなんか、どのジャンルが好きでこだわりを持って聴くのはもういいやって感じです。
どれもいけるので(^q^)
Ne-Yoのアルバムがせっかく¥2000切ってるのでいつかは買いたいと思います。
清志郎が死んじゃって今になってとても悲しい。

ああ制作しなきゃな。文化祭一ヶ月切ってるよwwww
それでも平日はやらない。平日は学校のことやる。
そうじゃなきゃ全部中途半端になる。
もーさっさと時間が経ってしまえばいいのに!!

いやなよかんがする

>のぐりん
みんなポケモンやりすぎw
そう!その人だね。bridge bookさん。3年に知り合いがいてその繋がりで。

私プレイ時間長い割に今朝方にルギアゲットです。
トゲチックはクビにしました。飛行タイプ多すぎて。
あくとはがね対策にかくとうタイプ入れたいこの頃。
カントーは誰と旅しようって先のこと考えちゃう。

メアリー・ブレア展行ってきました。
人多かったけど見応えありました。映画のアートボードって観るの楽しすぎるw
また短編アニメ観たい。
それからアンドーギャラリーで船越桂とか中沢研とかのスケッチ観てきました。
あれかな、国からの助成金貰ってるから中間発表の展示?
でも良いもの観てきました。
設計コンペは見逃したということで。次の隈さんのは行きます絶対。


ウルトラ☆soul

8組でもポケ人口増えてきたのでパーティ晒し!
090921_214718.jpg

金銀ポケばっかです。キップわかりにくいけどクロバットです。
まゆみはヤドキングにしません。
プレイ時間約16時間でバッチ7個です。なんか若干燃え尽き状態。
早くカントー行きたいー。CMにネタばれあってウケた。

春休みにムーミンのDVD買うとか言ってswの旧作を買いましたよ。
3000円引きしてたらそら買うわ。
うん、今日学校行って守衛さんに怒られましたわ。
休みの日は原則駄目なんだって。守衛さんには休みないのか。
ケータイ忘れて友人と連絡出来ず相模大野まで行ってしまったというすごいことしたw
その後自宅で「WALL.E」観ました。泣ける。

ドロイド

090918_213913.jpg
例のガチャはこんな感じです。
だいたいみんな横顔しか似てないんだな。
精度高いんだかなんだか。
後ろのはデススターですよー。
置く場所無いのに増えてくこういうの一方です。
え?本格的なフィギアとか買えません。あんま買う気もない。
買うならこっち。
インテグレーティブ・シンキングインテグレーティブ・シンキング
(2009/08/22)
ロジャー マーティン

商品詳細を見る

サークルの話。教授がみんなにこの本を勧めてくれました。
活動の見直しが必要に迫られてるよー。勉強し直さないといけないなー。
やりたいこととサークルの内容がうちの場合は合ってるのになー。
皆が皆、同じことやりたい訳じゃないからどうしたら解決するんだろう。
女子めんどくせええ^q^
ws考えたりコンセプト持ったりこういうのもアートって良い事言ったよ現代美術論の先生。

土日は割とがっつり休んでると言ったら驚かれました。
課題は学校でやるもので、ありたいです。

いすとポケモンとSW

ポケモン買いましたよ!
金銀のやつ!銀買いました。
最初に選んだのはもちろんチコリータですよw
チココっていうんだ。大人になったらメガちゃんに改名します。
すんごくDS仕様になってた。道具がちょっと使いにくくなった。
個人的にリメイクでもあんま懐かしい感じがしないです。
万歩計はフライゴンとどこでも一緒ですv
ヤドンのまゆみが可愛いvvv

例のガチャは相模大野のがちゃぽんコーナーにありました。
ハンとチューイとルークが出たのでもう大満足です。
ダースベイダーが人気だけど個人的に皇帝の次くらいに好きなのでいいですw
白い彼はダークサイドの人間に見えないwww
ていうか、シークレットはオビワンくらいのサービスしてくれればいいのに。
第二弾が出るなら是非、オビワンと皇帝を出して欲しい。是非。

文化祭はやっぱり団体が忙しくなるので個人的な用事はさっさと済まします。
課題は授業内と空いてる時間を有効に使えば終わり…そうかのぅ。

ちからこぶ

例えば、先生の言うことなんでもかんでもほいほい聞いちゃいかんのだよ。
言われた事やったらだめだったっていうのがわかったからいいじゃなかい。
でも先生は大丈夫、ぜったい大丈夫。絶対倒れないって言ったじゃない!
倒れたじゃないの!
言われた事やったらだめだったっていうのがわかったからいいか。

その言われたところ全部いっきにやっちゃう私も私なのだけど♡
休みに課題お持ち帰りです!パネルソーの刃怖すぎ。
机が模型の山です。机見せてあげたいくらいです。
寸法とか暗記というより慣習の域です。

そういえば学校に行ったら机に「スケバン刑事」のマンガが置いてありました。


悩ましい

はじめてiチューンカード買いました。
¥150を10回分です。
買う曲は2つくらい決まってて勢いで3曲目を入手しましたが。
エリック・クラプトンを2つとwe are the worldです。
っていうか「Tears In Heaven」聴きたさにカード購入しました。
英語わかんないけどとても揺さぶられます。
これから残り7曲何入れようー。悩める。
本当に聴きたい一曲だけを探すのはすごく悩む。
とりあえず¥200するj-popは買いません。
あ、念願のカバーフローもできました。そしてアルバムが100越えしました。
全然聴いてないのとかあるんですけど。
ビートルズのリニューアルの出ましたね。欲しい。すごく欲しい。
買う予定は未定です。「Twist and shout」入ってるのがいいー。

イス作りが始まった

コンペは落選しました。
うん、2次までいってプレゼンしたり聴いたりとても良い勉強になりました。
他の大学の建築科の模型とボードも、あーこれはうちの大学だけ見てたら駄目だと思いました。
院生も多くてリアルサイズ実験とかやってて羨ましす。
考え方のプロセスも着想もまた美大と違ってて楽しかったです。(美大のがいささか奇異だけど)
最終選考にはリアリティの高い作品が選ばれ納得の上での落選なのでこれからの励みになります。
グループワークは大変だったけど楽しかった!

で後期の課題のイス作り。
板から作るイス作り。面白いものを作れって!
夏休み中すっぱ抜けてたことがたくさん湧いてきてあたふたします。
デザインすることって何?
考えれば考えるほど発見のある面白い分野だって勝手に解釈してます。
今週いっぱいはエスキースです。
行けばよかった柳宗理展。

恒例の

9/1は和田さん、von、ナーナの4人で八景島でした!
某飲み会でナーナと話しして飛び入り参加させていただきました。ありがとうございます。
車中で「チャームポイントは泣きぼくろ」に笑わされました。
はひふへほくろー。
水族館久しぶり兼ずっと行きたかった八景島に行けたし何よりこのメンツで行ったのが楽しかったです!
白イルカはイッカクの仲間だよ!

マーマがジャクソンのジャパン版KING OF POPを生協で購入しました。
前借りたベスト以外の曲が入ってたのでもちろん愛機に入れました。
何より「say say say」が入ってるのが嬉しいです。
かっこいい!
ヒット曲っていいねー楽しいし廃れないしで。

明日はコンペでプレゼンしに行きます。
前日に休んでごめんよ…。
なんだか色々手出してやりきるのもそうだけど尻切れトンボにならないようにしなきゃ。
たくさん謝りたいし感謝したいです。
本当、周りにフォローしてもらうと自分が情けないし、情けないと感じる自分は子供だなーとか。
迷走気味なんでなんか出し切りる勢いで。
後期はもっと課題とまっすぐ向き合いたいです。


恒例の読書感想文。恒例のswですよ。
学校始まれば違うの読む予定です。

追記を表示

