Entries



バイタリティ

展示で作ったポトフォは未完です。
出しときながらなんなんだって感じだけど、未完です。
こういうのはHPの方で言えって感じだけど、ここだから言える本音ってあります。
うん。
定年で去ってしまうお世話になった教授先生に見てもらって色々アドバイスもらえました。
最後の最後に講評みたいになって涙が出そうです。
先生は基本的に「いいよーいいよー」しか言わないけど「色んな人に見てもらうのが大事だ」って言ってくれたのでこれからは極力持ち歩くことにします。

最終的にもっぺん作り直しとブラッシュアップでデザインも変わってくると思う。
でも今回作って力量と傾向がわかったかな。
少なくともエコエコで突っ切らない。


ぐるぐる

>たも殿 了解です。残りのグル展よろしくです(^^)

先週和歌山行ってました!
5日使って一瞬大阪におったで!お好み焼き食えてよかったで!
帰って来て早々に展示の準備して搬入して、相模原の高校行ってきました。
これからまた大学に行くつもり。
カトゥちゃんとpkmセンター行って超楽しかった。
ザ・満喫☆

おおお

大晦日以来の午前3時!
自業自得のpc作業だぜ!寝床を猫に穫られてるよ!
そういえば映像の課題で使おうと思ってたキューP人形があってもったいないから三国英雄でも作ろうかなと検索かけたらもうありました。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/only-one-dreamstore/bbb0b9f1bb.html
いいんだ、横山光輝仕様で作る…よ。
なんか3POならすぐ出来そうだな。そう考えるとルーク作りたい。

残りの春休みの使い方に目星がついて来たので無駄にしないようにしたいです。

なだぎと友近が破局してショックだったり。

あー中国語とっときゃ良かったなーなんて思ってる。
来年も語学取れるけどね。

学校のことばっか!

一昨年、マリメッコとかのテキスタイルをデザインした脇阪克二さんの展示をうちの大学の美術館でやってて、図録買ったんですよね。
で、久々に読み直したら改めて買ったことが馬鹿馬鹿しくなる。
テキの図柄とか色見たいのに、写真がすこぶる微妙。
どんな写真かって?
うちの大学の講師が撮った写真で、校舎内でオサレな感じなんだよ。
木に巻き付けてあったり全体の図柄見たいのにアップすぎて見づらいのばっかで。
ペラくて1000円。
マリメッコのテキ本欲しくて、チャンスはこれしかないと思って買った私の意欲はなんだったんだ。
買ったときも思たことだけど、これじゃ脇阪さんのじゃなくて布を使った先生の写真の図録じゃない。
こういうことにお金使ううちの大学はOBKさんだわ。

サークル以外にも部室をよこしてよ。
これ刷るお金と売ったお金でプレハブでいいから建てて下さい。
うちら(環境デ)、いっつも新校舎の案ばっか立ててばかみたいじゃない。
本当にもう。

シネマ!

ここ3ヶ月、映画館で4本映画観ました。
「かいじゅうたちのいるところ」「オーシャンズ」「Drパルナサスの鏡」「ライアーゲーム」
こんな所。
やぱ一番おもしろかったのはドラマ観てたのでライアーゲームでした。
オーシャンズは記録映画なのに癒されまくった。
波の音と画面いっぱいのオーシャンビューと海獣たち萌え。
あと捕鯨よりフカヒレ漁にショックを受けました。
いただいてるもののルーツを知るって大事なんだな。
オーシャンズは文化的偏見とか無かったように思えました。そういうのを越えた視点でとても良かったです。
かいじゅうたちは、やっぱりお話しって感じで答えはそれぞれだなと思いました。
Drパルナサスは観た中で一番長く感じた。そして中途半端だった…。
期待してた分世界観も精神論もいまいちピンとこなかったしなんだか、知ってる話をつぎはぎに繋ぎ合わせられたなって思いました。
ていうかがっつりパクってたのにひっかかって、あーもーってなった。
欧米には
「この世界は誰かが話してる物語でそれを辞めたら世界は滅びる」
みたいな世界観はありきたりなのかな。
この鬱憤ばらしに澁澤龍彦を読む!

あとBSで古代史映画やっててそういえばクレオパトラをUICHIRO-に半端に観せられたのを思い出して観たくなってきた。
NHKでやる大仏開眼(?)は観よう。


ジョジョの新刊パないよ。

momoの節句

3月だって!

やらないよりやる○○!

