Entries



-件のコメント

[C32]

スピッツの『おおみやサンセット』が好きだ。
お~みやサンセットv-198
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : たも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/176-740abbe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イントロダクション

スピッツの曲はイントロがきれいですよ。
やっと土日です。

「WALL・E」観ました。おかんが買ってくれたけど全然観れなかった。
微妙にネタばれかも。以下感想。

ボロ泣きしたんだけど。ロボットの方がより人間らしくて人間が最悪の状態で、それでも人間らしさを取り戻すっていうのが大筋の流れ。
すごいと思ったのがロボと人間が対立すんじゃなくて共存してくこと。
映画じゃしょっちゅう対立してるもんな。
それと何より、環境問題をゴミの問題でわかりやすく提示してること。
今できるエコってことを推奨されてるけど、このまま緑や水を侵すことは地球の地面に住めなくなるってことでしょ?
「WALL・E」に出てくる人間たちは汚れまくった地球に住めなくて宇宙船に住んでメタボとニートまっしぐら。
これって現実に起こりうることだから怖いわ。船長の「生き残るより生きたいって」言葉が印象的です。

1件のコメント

[C32]

スピッツの『おおみやサンセット』が好きだ。
お~みやサンセットv-198
  • 2009-06-14
  • 投稿者 : たも
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/176-740abbe3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
