Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/243-ea834ada
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シネマ!

ここ3ヶ月、映画館で4本映画観ました。
「かいじゅうたちのいるところ」「オーシャンズ」「Drパルナサスの鏡」「ライアーゲーム」
こんな所。
やぱ一番おもしろかったのはドラマ観てたのでライアーゲームでした。
オーシャンズは記録映画なのに癒されまくった。
波の音と画面いっぱいのオーシャンビューと海獣たち萌え。
あと捕鯨よりフカヒレ漁にショックを受けました。
いただいてるもののルーツを知るって大事なんだな。
オーシャンズは文化的偏見とか無かったように思えました。そういうのを越えた視点でとても良かったです。
かいじゅうたちは、やっぱりお話しって感じで答えはそれぞれだなと思いました。
Drパルナサスは観た中で一番長く感じた。そして中途半端だった…。
期待してた分世界観も精神論もいまいちピンとこなかったしなんだか、知ってる話をつぎはぎに繋ぎ合わせられたなって思いました。
ていうかがっつりパクってたのにひっかかって、あーもーってなった。
欧米には
「この世界は誰かが話してる物語でそれを辞めたら世界は滅びる」
みたいな世界観はありきたりなのかな。
この鬱憤ばらしに澁澤龍彦を読む!

あとBSで古代史映画やっててそういえばクレオパトラをUICHIRO-に半端に観せられたのを思い出して観たくなってきた。
NHKでやる大仏開眼(?)は観よう。


ジョジョの新刊パないよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/243-ea834ada
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
