Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/83-dd5a135d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ステラ

昨日はフキ、たぬ、ゆーこちゃんたちとステラタウンで遊びました。
今年はたぬちゃんとよく会った(3回)
フキちゃんとも会った(2回)
ゆーこちゃんは感動の再会だった。
ステラでだらだら楽しかった。一番盛り上がったのはおもちゃコーナーかな。
最近の子供のプロフィール帳が衝撃的でした。ラポラポって何さ。仲仔って。
仔の字調べたら子馬って意味でしたorz

なんだかんだで一日一回は外出しちゃうんだよね。それで年賀状とかねorosokaにしてたり掃除しなかったり、すいません。

個人的な意見とか思い出とか自己分析とか色々たくさん書いちゃうんだからね!!

今年はすごい年だった。
正直、好美に行くとは思ってなかった。桑沢行くかと思ってた。もうとにかくどこのデザ科でも良いからって半ば投げやりでしたからね。好美受かったらもー早く受験終われって感じでムサの基礎デが最後の受験だったけど、終わったその日の瞬間遊びまくってました。
開放感の塊と化した私がムサタマ落ちて泣いたのも1分も無いしで親の声聞いた時だけでした。
とにかく美大に行けることだけが嬉しかったです。

で好美に入って友達ができて楽しくって課題もおもしろくって楽しくてまさかのダチョウ入りでもっと忙しくなりました。高校の時、日大のjさんのポートフォリオでみた新潟の古民家再建と地域を盛り上げる企画がきっかけなんだけど、こうゆうの大学行ったら絶対やるんだって決めてました。
要はワークショップですけど、ダチョウで出来たことってすっごく大きいです。話し合いのノウハウ人材確保業者との連結助手さんの恐怖子供たちの可愛さモンスターさ動植物への愛情エココンetc
ダチョウは継続でやってきます。拡大計画だしね。
服部さんの講演会も刺激的でした。あのグラフィックはこんな不思議な人から生まれるのか!てか何より本読むんだなと思いました。詩とか暗記してるし。あと構造がしっかり見えてるデザインが好きなんです。余計なものを省いたすっきりしたのが好き。緊張感て大事ですね。

技術の面でも収穫あった、と思います。アクリルは生成してないけど使って削って磨いたり、樹脂粘土使ったり、樹脂方面は切り開いてみました。
今度は金属系やりたいです。絵に関していえば昨年のデッサン、平面構成漬けで自分の絵を描くのが不安でした。でも平面構成で培ったものって面の表現でそれが自分にしっくりなじんでることが判明しました。デッサンの話になるけど4月くらいからやたら手前がくっきり見えて遠くがずいぶんボケてるなー、これでデッサン描いたら超楽じゃね?と思ってたらただの近視でした。でアホみたいな話で光の方向、面の方向、美しい手のポーズ、指のしわとか観察してたり、建築に至っては光の方向ガラスの美しさパース感観て萌えてる自分がいます。皆そうだよね!

あとオタクについて。オタクだけど思っているほどではない。そう言い聞かせ。今日もパンチラ猫耳フィギア作ります。でも思っているほどオタクじゃないYO!もうジャンぷ読まない。
真骨頂なのはキャラグッズ収集なんだからね!なんでこんなに可愛いんだ!!!
家族、友人を巻き込む勢いは止まりません。
あと映画館も二回行ったけどどっちもアニメって始まってんな。
それはさておきのめり込んで行き着くところまでは行かなそうなので。計画倒れがいくつもあるのはだてじゃない!

最後にこういうことちょくちょくブログに書けってことですよね。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okomenomt.blog74.fc2.com/tb.php/83-dd5a135d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
